1840473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Celeb ★ Life

Tila Tequila

ティラ・テキーラ(Tila Tequila、本名: ティラ・グェン)はアメリカ合衆国の女性モデル、歌手。カリフォルニア州西ハリウッドで活動する。

ベトナム系アメリカ人。MySpace内で最も人気のあるアーティストの1人で、「Miss.MySpace」「MySpaceの女王」と称される[1]。バイセクシャルであると公言していることから『バイセクシャル・アジアン・ビューティー』の異名をとり、現在、アメリカ合衆国で最も有名なアジア人の1人といわれる[2]。

モデル時代
元々は泣かず飛ばずのモデルだったが、MySpaceに参加しブログの更新や写真の公開を行い、注目度が高まり、わずか2年で『タイム』に掲載される有名モデルになった[2]。

2008年、雑誌『マキシム』が選ぶ世界で最もホットな女性100人『2008 Hot 100』の1人に選ばれる[3]。


[編集] リアリティ番組
2007年3月26日に自身のブログで、VH1で放送されるリアリティ番組を撮影していると発表した。しかし、その後、VH1の姉妹ネットワークであるMTVの方で放送されることが決定した。

2007年10月9日より、『A Shot at Love with Tila Tequila』(邦題は『MTV Tila Tequila's Fantasy Coupleカップル 対抗戦』)と題されて放送開始された。番組内容は異性愛者の男性とレズビアンの女性、計16名がティラの恋人の座をめぐって争うというもの。男女両方とも募集したのはティラがバイセクシャルであるためだが、ティラがバイセクシャルであることはシーズン1の終わりまで出演者に知らされることはなかった[4]。放送後、『The Christian Post』に番組のことが掲載されると、オンライン上でティラと保守的なキリスト教徒との間で熱い議論が起こった[5]。


[編集] 暴露本の出版
2008年12月に自身の暴露本『Hooking Up with Tila Tequila』を発売[6]。


[編集] 人物

[編集] 恋愛・交際
バイセクシャルであると公言している。同性結婚にも賛成しているようでエレン・デジェネレスとポーシャ・デ・ロッシが結婚した時は『(2人の)結婚はとてもうれしい。同性婚ができるようになったことは意義がある』とコメントしている[7]。

過去に米Yahoo!元会長兼CEOのテリー・セメルの娘であるコートニー・セメルと交際していた[8][9]。一部ではティラがテレビ番組に出演する為に実際はストレートなのにバイセクシャルであると嘘をついているという噂もあるが、2009年1月には新たな恋人と思われる女性とデートしているところが目撃されている[10]。

ティラ・テキーラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


© Rakuten Group, Inc.